中年探偵団の活動報告

俗に言う雑記ブログってやつになりやす。このブログを読んで有意義な時間を提供できれば、私は嬉しゅうございます

飛び込み営業って噂に聞くほどキツくない

しっかり怠惰活動をしてますポテロンです。


私は毎日飛び込み営業してるんですが

噂に聞くほどキツくはないです。


いきなり罵声を浴びせられた事もないし

この仕事は断られてからが始まりなので特に断られても何も感じません。というか感覚が麻痺しちゃってます。


静まり返った事務所に行きなり突撃する訳なので多少の勇気はいります。しかし、勇気を振り絞るを繰り返していくと度胸が付いてきます。


そこに結果まで付いてくると、今度は自信が付いてきます。ここまで来るとある程度の数字が付いてきます。


この状態まで来ると割と上手にサボれる状態になってくる。


営業やってる人の特権って時間を自分で調整して使えるって所だと思います。


正直今でも断られ続けるとメンタルが落ち込む時もあります。だけど、私が無理なら他の人も無理だろう言うめちゃくちゃ理論で片付けてます。笑


まとめ

営業の良いところは、人間力がかなり鍛えられる所、時間の使い方が上手くなる所、色んなタイプの人間と対話する機会が多い所ですかね。


悪い所は、断られて当たり前の職種なので

精神的にキツイ時がある所、コーヒー出されすぎてお腹ぎぶっ壊れる所ですかね。笑


以上。怠惰なのでここまでで。笑